2015年07月31日

プーマ?


外猫のナルト君が食欲がないので心配していたのですが、単に近頃あげてるカリカリ餌がお気に召さないだけのようです(´・ω・`)?

お口も口内炎っぽくなってるからかな?

う〜んあせあせ(飛び散る汗)しばらくは生餌をあげるかな?

ても、猫って一度美味しいご飯あげちゃうと、そればっかり欲しがるようになるんですよねあせあせ(飛び散る汗)

リンちゃんは赤ちゃんを他所で産んで居たのをこの間三男を朝から送迎したときに見たので、ご飯食べに帰ってきたときには精一杯食べて行きます

リンちゃんと一緒に食べるときはナルト君もつられてからか?よく食べだしたりするんですけどね?

猫も夏バテとか食欲不振になるときがありますもんね

そんな時、たまには『マタタビの粉』を買ってきてあげると悦びますね(^w^)

うちの家の中のアムちゃんもマタタビ大好きで、ゴロンゴロンしだしますよ(^w^)オモシロイあせあせ(飛び散る汗)

こんど『猫の好きな草』を買ってきてみようかな?

外のナルト君達はじいちゃんの畑のまわりで草ハムハムしてますけど、家猫のアムちゃんはまだ未経験なんです(;・ω・)脱走したときあるかな!?


なので、買い物袋から出てるネギとかニラとかクンクン嗅ぎにきます。
でも、猫ってネギはだめなんですよね!

畑から取ってきたばっかりの葉つき大根はクンクンさせてます(^w^)
アオムシ(イモムシ)が鼻について『イヤ~ン(´;ω;`)』て前足で振りほどいてて面白かったんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

今朝は台の上がヒンヤリしたのか?

スポーツブランドのシンボルマークみたいになっていましたよ(^w^)ウケタあせあせ(飛び散る汗)

 


       20150731_082556.jpg
       プー○サッカーみたい(笑)



posted by ときどき at 11:20| 熊本 🌁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

バス釣りに付き合っています



このうだるような外の気温にもめげすに、ルアーロッドを握りしめ池に向かう三男です
   
もうアラフォーの母には地獄の暑さです( TДT)アツイアツイあせあせ(飛び散る汗)

美容師希望の三男は出かけるのもすんなり行かず、まずシャワー!髪の毛のセット!、しゃれた着替えをしないと出かけられませんf(^_^;)

連れて行ってくれ!と頼むくせにすぐ動かないので短気の母はイライラします(;・ω・)ネェ、マダ〜あせあせ(飛び散る汗)

そして、旦那しゃんが接骨院の治療をおえると迎えに行き、三男を乗せて旦那しゃんに運転させて来たもののあせあせ(飛び散る汗)
この旦那しゃんはアウトドアが極力嫌いf(^_^;)

三男と私はアウトドア大好き(;・ω・)

そう!正反対なんですあせあせ(飛び散る汗)

私は海が好きで、三男は何処でもいいと言うタイプ

私と三男ならばどこでも好きに動けるのですが、この旦那しゃんが一緒だとちょっと私はやりにくいんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)
そのくせ、旦那はほっとくとひがむので面倒なんです(;・ω・)メンドクサッあせあせ(飛び散る汗)


ついてきたがるのに趣味が合わない!

なのに主導権を持ちたがる!?

一番面倒な息子のようです(゜ロ゜;ノ)ノ


暑いので、一切車からおりて来ませんしねあせあせ(飛び散る汗)

エアコンMAXで停めてるうちのオンボロ車が心配です(´・ω・`)あせあせ(飛び散る汗)

ああ、今日のブログは愚痴愚痴ブログになってしまいました!

父ちゃん、ゴメンヨ(´;ω;`)

きっと暑さのせいさ〜右矢印2



                  20150730_143417.jpg
三男は帽子を被りたがらないので、脳ミソが心配です(´;ω;`)赤点ギリギリなもんで

   
      IMG_20150730_145546.jpg
釣れました(;・ω・)アツイあせあせ(飛び散る汗)
posted by ときどき at 14:30| 熊本 ☀| Comment(0) | 三男の趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

朝の恒例


今朝もバタバタとしまくりの我が家です
    
またしても「朝練間に合わんあせあせ(飛び散る汗)母ちゃん車で送ってくれあせあせ(飛び散る汗)」という三男

「またかいたらーっ(汗)」とまたもや眉なしで送迎してやる息子に甘い母です

前半の朝課外が本日までだそうで、明日からは部活の朝練のみなので、もう少し朝はゆっくりするのかな?

大体さあ、もう七月終わるけど?家で勉強してるとこ一度も見てないんだけど?

言うときっと喧嘩になるので言いませんけどね

この三男、一応進学校に入学したのですが、最初から「俺は美容師になる!」と宣言しまして、全然勉強頑張る気がありません

入学当初はそこまで成績も悪くなくて、一年の時の担任の先生からは「せめて短大でも進学したら?」と何度も勧めていただいたのに「嫌!俺は美容師にしかならんと!」と、こいつもまた肥後もっこすです

そんな三男が先日のことです、夕方帰って来ると、私の顔を見てニヤッとするので「なんかい?」

と嫌な予感のした母が尋ねると「・・・今日三者面談だったげなわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)グッド(上向き矢印)」ですって

母は「あんたね〜ふらふら」呆れる母でした

そういえば、思い出しました・・・この三男は確か小学校の時にもやらかしてくれてました

ある日の夕方、戻ってくるなり「お母さんごめんなさい」と謝るので「どやんした」とビビる母

「アンネ、今日が授業参観だったexclamation」と笑い出す三男「・・・そらもう間に合わんね〜グッド(上向き矢印)ワハハハハ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)グッド(上向き矢印)」と母爆笑


ホント、この親にしてこの子ありexclamation×2

後日、三男のお友達のお母さん達に買い物で会うと皆さん「何で授業参観こんだったと?」と言われるので

笑いながら訳を話すと「じゃあ、今度から授業参観の前にメールでおしえるね」と皆さん笑って言ってくれましたねわーい(嬉しい顔)

約束どうり、次の授業参観の数日前から私の携帯のメールの受信箱はお友達のお母さん達からの連絡で一杯にあせあせ(飛び散る汗)

皆さんありがとうございますわーい(嬉しい顔)exclamation感謝の返事に追われる母でした

面白いですねあせあせ(飛び散る汗)いくつになってもこんなかなexclamation&question

うちの子供たちのお友達の親御さんたちにはほんとーにお世話になりっぱなしでしたが、皆さん良くしてくれまして

卒業する時には「もう、○Χ△さんのお世話にできないから寂しい〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)」なんてことも言われて嬉しかったですよ

高校はそういった付き合いがないので、うち的には連絡に不自由しています


      アムちゃんマッタリ♪
       IMG_20150729_064702.jpg
posted by ときどき at 08:33| 熊本 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペット・動物との暮らしランキングへ
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
最近のコメント
ファン
 メッセージを送る
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
タグクラウド
リンク集
過去ログ
2017年06月(1)
2016年06月(1)
2016年04月(1)
2015年12月(1)
2015年11月(4)
2015年10月(9)
2015年09月(15)
2015年08月(25)
2015年07月(24)
2015年06月(21)
馬肉専門店【菅乃屋】
参加してます

にほんブログ村

にほんブログ村