2015年09月08日

あきれた長男〜バカ息子




今日は、大学生の長男と次男の申請書類の関係で、まず何かと手続きがギリギリにしか言ってこない長男の書類を書いていたら


ん?これは〜。。。。。。


ちょっと長男に確認してもきっとわからないことだらけです


長男のアパートの去年の支払い分の、電気代、ガス代、水道代の数字です


何故、こんな数字が必要なのかはまたにしてわーい(嬉しい顔)


すぐに長男にLINEで聞いてみましたが、案の定「そやんとわからんし」と返事が来ました


提出日が迫っているので(長男が連絡してくるのが遅いため)、アパートの契約した時の控えのプリントを引っ張りだして


私が直で電力会社とガス会社、水道局へ電話をかけて教えてもらいました


どこも丁寧に受け答えして下さり、助かったのですがたらーっ(汗)



まず電力会社でビックリしました


支払い状況の話で、電話口の人が申し訳なさそうに「あの〜たらーっ(汗)大変申しずらいのですが、6月分から支払いがあっておられませんので、昨日電気を止めてあります...たらーっ(汗)」とのこと


ハア(*0*;)?...exclamation&questionなんですってexclamation&question


「ほんとですかexclamation&question


母は絶句しましたね


「うわ〜あせあせ(飛び散る汗)すいませ〜んふらふらあせあせ(飛び散る汗)ホントにバカチンですけんたらーっ(汗)申し訳ありまっせ〜んあせあせ(飛び散る汗)

ただただうろたえてしまいましたが、いつまでもほっとく訳にもいかないので


「スイマセンねふらふら、すぐかわりに支払いますので」そうはなし、再度謝り電話を切りました


そのあとガス会社でも同じく三か月滞納と言われたらーっ(汗)


これまた慌てて振込みましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)

ホントにexclamation×2ダメ息子ですちっ(怒った顔)


そのあと電話しても絶対でないので、LINEでつらつらとお説教を長文で書いて送信してやりました


「ごめんなさい」はなく「ありがとう!」で返してきました


開いた口がふさがりませんでした


大学生の、今が一番楽しい年頃なのは解りますが、こんな状況はいただけませんね


書類をとりに週末帰ってくるとのことなので、ちょっとキツメのお説教をしてやりますちっ(怒った顔)むかっ(怒り)


全くむかっ(怒り)呆れたバカチン長男です!お恥ずかしい限りですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



【関連する記事】
posted by ときどき at 23:32| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 長男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ペット・動物との暮らしランキングへ
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
最近のコメント
ファン
 メッセージを送る
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
タグクラウド
リンク集
過去ログ
2017年06月(1)
2016年06月(1)
2016年04月(1)
2015年12月(1)
2015年11月(4)
2015年10月(9)
2015年09月(15)
2015年08月(25)
2015年07月(24)
2015年06月(21)
馬肉専門店【菅乃屋】
参加してます

にほんブログ村

にほんブログ村