2015年09月30日

外猫ナルト君



秋がくると

お外の猫ちゃん達がサカリがついて

縄張り争いもあって、よく喧嘩してます

わが家にも外猫でいついてるニャンコが二匹いて

同じ母猫から産まれた兄弟で

二年前の10月1日に産まれて、今では一匹だけになった『ナルト君』

そして、
次の年の11月の末におそらく産まれた『リンちゃん』がいますよ

ナルトとリンの母猫は、迷い猫で家にいついてしまった猫でしたが、家の小屋で産まれた、この兄弟ニャンコ達はすっかりわが家の猫として暮らしてます

ナルトもリンも、赤ちゃんの頃は小屋の中で保護して、私が世話をしたので私としてもとても煩悩がありますね(笑)


ただ、家の中で一緒に暮らしている『アムちゃん』が、
気性が荒くて荒くて、、、


仲良く出来るなら、一緒に家の中で飼おうかな?

そう思いましたが、何度か試しに部屋に入れてみましたが、ナルトもリンも、アムちゃんに襲われてしまい、諦めました


でも、網戸越しには仲良くしてるんですよね


なので、小屋の二階に部屋を作って住んでる私達が、夜、小屋の鍵を閉める時にはナルトとリンを呼んで中に入れて閉めておくんです


小屋はどこかしらの隙間があるようで、知らないノラ猫がたまに侵入してきて、小屋の私達の部屋の横で大騒ぎしてるときもありますが、その際、部屋の中でアムちゃんも興奮しちゃって、そりゃそりゃ大変になります

旦那の怪我も、その興奮したアムちゃんにやられたのが発端でした


興奮した猫には近づいちゃいけないことを学びましたね

それに、猫もたくさん病原菌を持っているんだということも知りました


だけど、猫好きは止められず(~0~)


やっぱり一緒に暮らしているんですよね


                         20150923_090756.jpg
ナルちゃんです!貫禄出てきたね!
            
posted by ときどき at 11:28| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ペット・動物との暮らしランキングへ
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
最近のコメント
ファン
 メッセージを送る
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
タグクラウド
リンク集
過去ログ
2017年06月(1)
2016年06月(1)
2016年04月(1)
2015年12月(1)
2015年11月(4)
2015年10月(9)
2015年09月(15)
2015年08月(25)
2015年07月(24)
2015年06月(21)
馬肉専門店【菅乃屋】
参加してます

にほんブログ村

にほんブログ村